相談企業プロフィール | |
企業名 | 川口屋クリーニング |
所在地 | 〒331-0813 さいたま市北区植竹町1-382 |
業種、事業内容 | クリーニング業 |
従業員数 | 1名 |
URL | https://kawaguchiyacleaning.jimdofree.com/ |
課題
▶他店と異なる高品質なサービスをご理解いただけるお客様を増やしたい |
提案
▶集客方法を総合的に検討し、取り組みの方向性を提案 |
効果
▶集客方法のステップが分かった |
<相談の背景>
クリーニング業の個人店は、クリーニング需要の減少やチェーン店の台頭により影響を受けています。廃業する個人店がある中で、追い打ちとなったのがコロナ禍です。
売上高は激減し、業績は非常に厳しい状況に陥りましたが、川口屋クリーニングさんには、「長年、地域で貢献してきたこの事業を継続したい」という強い思いがあり、「集客のためのICT活用について知りたい」ということでご相談をいただきました。
<解決に向けての伴走支援>
<展望>
▶行動すべきことが明確になり、今後の展開に希望が持てた
▶チラシポスティングにも効果があったので、配布地域を変えて継続したい
<相談者様から一言>
売り上げが落ちる中、解決策が見つからずに苦慮していました。他店と異なる、当店の高品質なサービスを知ってほしいと思っていたものの、どのようにすれば良いか分からず、公社のICT活用相談を申し込みました。
アドバイスを受けて、お客様に伝えるべきことを明確にすることができました。また、伝わるHPがどのようなものか具体的なアドバイスをいただきました。集客方法のアイディアやその取り組み方、さらにはサービスを売るための方法などもご指導いただきました。
お聞きした内容は、今まで意識していなかった点が多くあり、教えていただいたことを当店の強みとしてこれからも活かしていきたいと思っております。
<担当したDXコンシェルジュから一言>
相談者様は、コロナ禍による影響で売上高が激減となり、大変困っておられました。そこで、お店の特徴を伝える方法をご支援しました。
一緒に課題の解決策を考えた結果、相談者様の高品質なサービスをお客様に知っていただき、集客につなげることができました。今後も事業が益々発展されることをお祈り申し上げます。 |
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川村コンシェルジュ |
お問い合わせ先
DX推進支援グループ
〒338-0001 埼玉県さいたま市中央区上落合2-3-2 新都心ビジネス交流プラザ3階
TEL. 048-621-7051 FAX. 048-857-3921
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