Webマーケティングから考えるSEO対策講座(20XDC)

マーケティング手法に基づいたサイトの企画・設計から、集客効果を高めるためのコンテンツ企画・デザイン、SEO対策、アクセス解析、その他のWeb集客施策との連携までを学習します。

本研修のポイント

● WebマーケティングにおけるWebサイト・SEOの位置付けを理解する
● SEO対策とキーワードの設計を学ぶ
● アクセス解析ツールの活用とサイト改善の手法を学ぶ

研修チラシ

お申し込みはこちら
4名以上のお申し込みはこちら

 

 

研修コード 20XDC
研修日程 令和2年9月11日(金)【1日間】
研修時間 9:30~16:30
研修会場 埼玉県産業振興公社 研修室  大きな地図で見る
〒330-8669さいたま市大宮区桜木町1-7-5 大宮ソニックシティビル10階
TEL 048-647-4087
対象者 ・Webサイトの運用管理を担当していて、更なる集客力アップを目指したい方
・Webサイトは持っているが、ビジネスにうまく繋げられていない方
定員 14名
受講料 【会員】9,900円  【一般】13,000円 (テキスト代込・消費税込)
カリキュラム 1.Webマーケティングの全体像とWebサイト制作の流れ
 (1)Webマーケティングの全体像
 (2)WebマーケティングにおけるWebサイト・SEOの位置付け
2.サイトの企画・コンテンツの設計
 (1)事業コンセプトのメイク・リメイク
 (2)Webサイトの目的とWebサイトの種類
 (3)ページデザインの基礎
3.SEO対策とキーワードの設計
 (1)SEO対策の要旨
 (2)キーワードの設計
 (3)内部対策・外部対策
4.アクセス解析とサイトの改善
 (1)アクセス解析の必要性
 (2)アクセス解析ツール (Google AnalyticsとSearchConsole)
 (3) サイト改善までの手順
5.SEO以外の集客手段と連携方法
 (1)SNS・ブログ
 (2)被リンク・Web広告・リアル営業
講師紹介 ラクニス中小企業診断士事務所 代表 石飛 朋哉 氏

プロフィール

大学卒業、大手SIerに就職したのを皮切りに、以後約20年間でITコンサルティングファーム等のIT企業7社にて、SE・ITコンサルタントとして勤務。主に中小規模のIT導入および業務改善プロジェクトに200案件以上に携わり、関与したITベンダーは100社を超える。

備考 ・新型コロナウイルス感染症対策を徹底して開催いたします。感染状況により、中止・延期・WEB開催となる場合があります。公社の防止対策について詳しくは下記をご覧ください。
新型コロナウイルス感染拡大防止対策について
・カリキュラム内容は、予告なく変更される場合がありますので、予めご了承ください。
・1人1台パソコンをご用意します。

本研修を受講された方はこちらの研修にも受講されています

●初心者向けGoogle Analytics実践講座Ⅱ(20XDE)