マーケティング手法に基づいたサイトの企画・設計から、集客効果を高めるためのコンテンツ企画・デザイン、SEO対策、アクセス解析、その他のWeb集客施策との連携までを学習します。
本研修のポイント
● WebマーケティングにおけるWebサイト・SEOの位置付けを理解する
● SEO対策とキーワードの設計を学ぶ
● アクセス解析ツールの活用とサイト改善の手法を学ぶ
研修コード | 20XDC |
研修日程 | 令和2年9月11日(金)【1日間】 |
研修時間 | 9:30~16:30 |
研修会場 | 埼玉県産業振興公社 研修室 大きな地図で見る 〒330-8669さいたま市大宮区桜木町1-7-5 大宮ソニックシティビル10階 TEL 048-647-4087 |
対象者 | ・Webサイトの運用管理を担当していて、更なる集客力アップを目指したい方 ・Webサイトは持っているが、ビジネスにうまく繋げられていない方 |
定員 | 14名 |
受講料 | 【会員】9,900円 【一般】13,000円 (テキスト代込・消費税込) |
カリキュラム | 1.Webマーケティングの全体像とWebサイト制作の流れ (1)Webマーケティングの全体像 (2)WebマーケティングにおけるWebサイト・SEOの位置付け 2.サイトの企画・コンテンツの設計 (1)事業コンセプトのメイク・リメイク (2)Webサイトの目的とWebサイトの種類 (3)ページデザインの基礎 3.SEO対策とキーワードの設計 (1)SEO対策の要旨 (2)キーワードの設計 (3)内部対策・外部対策 4.アクセス解析とサイトの改善 (1)アクセス解析の必要性 (2)アクセス解析ツール (Google AnalyticsとSearchConsole) (3) サイト改善までの手順 5.SEO以外の集客手段と連携方法 (1)SNS・ブログ (2)被リンク・Web広告・リアル営業 |
講師紹介 | ラクニス中小企業診断士事務所 代表 石飛 朋哉 氏
プロフィール大学卒業、大手SIerに就職したのを皮切りに、以後約20年間でITコンサルティングファーム等のIT企業7社にて、SE・ITコンサルタントとして勤務。主に中小規模のIT導入および業務改善プロジェクトに200案件以上に携わり、関与したITベンダーは100社を超える。 |
備考 | ・新型コロナウイルス感染症対策を徹底して開催いたします。感染状況により、中止・延期・WEB開催となる場合があります。公社の防止対策について詳しくは下記をご覧ください。 新型コロナウイルス感染拡大防止対策について ・カリキュラム内容は、予告なく変更される場合がありますので、予めご了承ください。 ・1人1台パソコンをご用意します。 |