初心者向けGoogle Analytics実践講座Ⅰ(20XDD)

Google Analyticsは無料のアクセス解析ツールです。「どのページが見られているか」「どのような利用者が多いか」「どこからアクセスがあったか」など、ホームページの現状や課題をきちんと把握して、収益拡大につなげましょう。「どうサイトの改善に活用するか」をテーマに、Google Analyticsの各機能の使い方から自社のニーズにあわせてカスタマイズする方法まで、改善のために見るべきポイントをやさしく解説します。

本研修のポイント

●ホームページの現状や課題をきちんと把握する
● 基本的な機能からカスタマイズの方法まで理解する
● ホームページを通した販路拡大の方法について考える

研修チラシ

お申し込みはこちら
4名以上のお申し込みはこちら

 

研修コード 20XDD
研修日程 令和2年6月23日(火)【1日間】
研修時間 9:30~16:30
研修会場 埼玉県産業振興公社 研修室  大きな地図で見る
〒330-8669さいたま市大宮区桜木町1-7-5 大宮ソニックシティビル10階
TEL 048-647-4087
対象者 Google Analyticsを使い始めたばかりの新任担当者、WEBマーケティング担当者
定員 14名
受講料 【会員】9,900円  【一般】13,000円 (テキスト代込・消費税込)
カリキュラム 1.基本用語と指標
(1)代表指標
(2)その他重要な指標とGoogleアナリティクス独自の計算方法
2.Googleアナリティクスの基礎知識
(1)計測の仕組み
(2)アカウント構造
3.Googleアナリティクスのレポート画面
(1)基本画面
(2)セグメント機能を知る
(3)レポート画面の見方基本講座
4.レポートのカスタマイズ
(1)サマリレポートで俯瞰的にみる
(2)ユーザ分析のコツ
(3)時系列でトレンド分析
(4)コンバージョンを詳しく分析
(5)集客を調べるための分析ポイント
(6)コンテンツ分析のポイント
講師紹介 クエスト・フォー() 代表取締役 伊東 寛記 氏

プロフィール

筑波大学卒業後、フォード自動車(株)でマーケティングに携わる。その後、ソフトバンク・イーコマース(株)でオンラインショップの立ち上げに従事し、2000 年に経営コンサルタントとして独立。中小企業のための情報化支援を行うITコーディネータとしても活動中。

備考 ・新型コロナウイルス感染症対策を徹底して開催いたします。感染状況により、中止・延期・WEB開催となる場合があります。公社の防止対策について詳しくは下記をご覧ください。
新型コロナウイルス感染拡大防止対策について
・カリキュラム内容は、予告なく変更される場合がありますので、予めご了承ください。
・1人1台パソコンをご用意します。

本研修を受講された方はこちらの研修にも受講されています

●情報セキュリティ基礎講座(20XDA)
●WardPress基礎講座(20XDB)