Google Analyticsは無料のアクセス解析ツールです。「どのページが見られているか」「どのような利用者が多いか」「どこからアクセスがあったか」など、ホームページの現状や課題をきちんと把握して、収益拡大につなげましょう。「どうサイトの改善に活用するか」をテーマに、Google Analyticsの各機能の使い方から自社のニーズにあわせてカスタマイズする方法まで、改善のために見るべきポイントをやさしく解説します。
本研修のポイント
●ホームページの現状や課題をきちんと把握する
● 基本的な機能からカスタマイズの方法まで理解する
● ホームページを通した販路拡大の方法について考える
研修コード | 20XDD |
研修日程 | 令和2年6月23日(火)【1日間】 |
研修時間 | 9:30~16:30 |
研修会場 | 埼玉県産業振興公社 研修室 大きな地図で見る 〒330-8669さいたま市大宮区桜木町1-7-5 大宮ソニックシティビル10階 TEL 048-647-4087 |
対象者 | Google Analyticsを使い始めたばかりの新任担当者、WEBマーケティング担当者 |
定員 | 14名 |
受講料 | 【会員】9,900円 【一般】13,000円 (テキスト代込・消費税込) |
カリキュラム | 1.基本用語と指標 (1)代表指標 (2)その他重要な指標とGoogleアナリティクス独自の計算方法 2.Googleアナリティクスの基礎知識 (1)計測の仕組み (2)アカウント構造 3.Googleアナリティクスのレポート画面 (1)基本画面 (2)セグメント機能を知る (3)レポート画面の見方基本講座 4.レポートのカスタマイズ (1)サマリレポートで俯瞰的にみる (2)ユーザ分析のコツ (3)時系列でトレンド分析 (4)コンバージョンを詳しく分析 (5)集客を調べるための分析ポイント (6)コンテンツ分析のポイント |
講師紹介 | クエスト・フォー(株) 代表取締役 伊東 寛記 氏
プロフィール筑波大学卒業後、フォード自動車(株)でマーケティングに携わる。その後、ソフトバンク・イーコマース(株)でオンラインショップの立ち上げに従事し、2000 年に経営コンサルタントとして独立。中小企業のための情報化支援を行うITコーディネータとしても活動中。 |
備考 | ・新型コロナウイルス感染症対策を徹底して開催いたします。感染状況により、中止・延期・WEB開催となる場合があります。公社の防止対策について詳しくは下記をご覧ください。 新型コロナウイルス感染拡大防止対策について ・カリキュラム内容は、予告なく変更される場合がありますので、予めご了承ください。 ・1人1台パソコンをご用意します。 |