ホームページやブログはもちろん、フェイスブックやインスタグラムなど写真を公開する環境が増えました。ただ美しい・かっこいいだけでなく、「伝わる・使える」写真の撮り方を伝授します。デジカメだけでなく、スマートフォンでもご参加いただけます。
本研修のポイント
● 見る人を引き付ける写真や自社の思いを伝える写真の要素を学ぶ
● 演習を通して、目的に合った写真の撮り方を習得する
研修コード | 20XFB |
研修日程 | 令和2年7月6日(月)【3時間】 |
研修時間 | 13:30~16:30 |
研修会場 | 埼玉県産業振興公社 研修室 大きな地図で見る 〒330-8669さいたま市大宮区桜木町1-7-5 大宮ソニックシティビル10階 TEL 048-647-4087 |
対象者 | ・Webサイトやカタログに使用する写真の撮影をされる方 ・PCの基本操作(マウス操作、文字入力、コピー&貼付、ファイルの保存)ができる方 |
定員 | 20名 |
受講料 | 【会員】4,600円 【一般】5,700円 (テキスト代込・消費税込) |
カリキュラム | 〇伝わる・使える写真とは何か ・美しい=売れる、ではない! ・見る人のココロを動かすポイント 〇写真をロジカルに撮る方法 ・写真の構図と目的の関係 ・影響力の強い撮り方ベスト10 〇伝わる・使える写真のためのテクニック ・やってはいけないチェック項目 ・小道具を使ったワンランクアップ撮影法 〇撮影実習(各自持参したものを撮影) |
講師紹介 | 初心者の動画制作パートナー オリカワ シュウイチ 氏
プロフィール映画制作体験プロデューサー |
備考 | ・新型コロナウイルス感染症対策を徹底して開催いたします。感染状況により、中止・延期・WEB開催となる場合があります。公社の防止対策について詳しくは下記をご覧ください。 新型コロナウイルス感染拡大防止対策について ・カリキュラム内容は、予告なく変更される場合がありますので、予めご了承ください。 ・座学研修です。PCは使用しません。 |