経営者、経営幹部、実務担当者を対象に、「DX活用セミナー ~顧客へのアプローチを最適化するカスタマージャーニーを学ぶ!~」を開催しました。
ソフィアブレイン 代表 小宮山 真吾 氏を講師に迎え、デジタル経営、DX 化、IT 化を進めるために必要な基礎知識とDX 化に向けた取組み(売上・利益に結びつけるWeb マーケティング)について学びました。また、基礎知識だけでなく実践形式「カスタマージャーニーマップ」を作成し、その手法について分かりやすく学びました。
受講者アンケートでは「身近な事例を入れつつ、わかりやすいカスタマージャーニーの流れを説明してもらえたので今後に活かせる内容だった。」「具体例や情報量が多くて良かったです。続編があれば参加したいです。」などといった意見をいただき、大変好評でした。
開催日概要
日時:令和4年10月7日(金)13:30~15:30
会場:Webセミナー
受講料:公社会員 無料 一般 2,100円
受講者:23名
内容
カリキュラム
1 .デジタル経営とデジタル化へのプロセス
2 .DX化、IT化を進めるために必要となる視点と考え方
3 .カスタマージャーニーとは
4 .カスタマージャーニーマップの目的とメリット
5 .カスタマージャーニーマップ成功のコツ
6 .カスタマージャーニーマップの作成方法
7 .Q&A
講師
ソフィアブレイン 代表 小宮山 真吾 氏
(公財)埼玉県産業振興公社
総務企画部 研修・情報グループ
〒330-8669 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-7-5 大宮ソニックシティビル10階
TEL. 048-647-4087FAX. 048-645-3286