本セミナーでは、一歩進んだ中級者向けに、既存の顧客情報を活用して集客を上げるための顧客情報の収集、管理、活用のノウハウについて解説しました。また、顧客心理・顧客の販売行動を紐解き、愛され続けるお店になるために必要な知識と考え方を5回に分けて紹介しました。
参加者の皆様からは、「具体的なビジネスフローを見ることができて大変参考になった」「デジタル化に対する意識が前向きに変化した」「顧客情報を収集するようになった」などの感想をいただきました。
■【チラシ】令和6年度DX実践セミナー
概要
【日 時】
第1回 令和6年 8月21日(水) 14:00~16:00
第2回 令和6年 9月18日(水) 14:00~16:00
第3回 令和6年10月23日(水) 14:00~16:00
第4回 令和6年11月 6日(水) 14:00~16:00
第5回 令和6年11月27日(水) 14:00~16:00
【形 式】
オンライン開催(Zoomウェビナー)
【対 象】
埼玉県内の商業・サービス産業事業者
【参加費】
無料
【参加者数】
第1回 25名
第2回 24名
第3回 31名
第4回 17名
第5回 19名
【満足度】
第1回 100%
第2回 100%
第3回 96.6%
第4回 100%
第5回 100%
【セミナー内容】
第1回 テーマ「顧客管理の基礎~ここからはじめるマーケティング~」
第2回 テーマ「今すぐ始めよう!顧客情報収集のテクニック」
第3回 テーマ「顧客情報活用のためのファーストステップ」
第4回 テーマ「購買情報を活用したマーケティング戦略」
第5回 テーマ「ECでもファンづくり!~誰でも始められるテクニックとは~」
講師:合同会社BPRサービス 代表 岡部吉成 氏
主催
埼玉県 商業・サービス産業支援課
共催
(公財)埼玉県産業振興公社
デジタル活用に関するご相談
SNSやHPの活用以外にも経営課題の解決に向け、オンラインショップの開設やキャッシュレス決済の導入等デジタルの活用を検討されている商業・サービス産業事業者がいらっしゃいましたら、「デジタル活用相談」をご利用ください。
経験豊富なDXコンシェルジュが無料で相談に応じます。