(公財)埼玉県産業振興公社、埼玉県よろず支援拠点では、Web解析データをアクセス解析ツール(Googleアナリティクス)を効果的に活用することで、売上の増加や業務効率化を図ることを目的とした、ICT活用セミナーを開催しました。
本セミナーでは、「売上に結びつくWeb活用法」と題して「株式会社販促デザイン」の代表取締役である小垣朗様にご講演いただきました。まず初めに、売上を上げるために理解しておくべき5つのWebの特徴を教えていただき、その後、本セミナーのテーマでもあるWeb解析データ活用法についてお話しいただきました。アクセス解析ツール(Googleアナリティクス)を活用すると、今まで仮定で行っていた事業展開が、データをもとにした事業展開が可能になるため、課題の発見や業務効率化を図ることができるようになり、売上増加に結びつくとのことでした。活用事例を交え、専門用語も噛み砕いていただいた為、初心者でも分かりやすい、内容の濃い2時間となりました。
続いて、「サービス産業事業化ICT活用支援事業」の紹介を、ICT活用アドバイザーの石飛アドバイザーにしていただきました。本事業は、商業・サービス産業の事業者のみなさまを対象にICTの導入やICTの活用を支援するために、無料でご相談できるICT活用アドバイザーを配置しております。ICT活用アドバイザーにご相談いただき、ぜひ、売上げ増加や生産性向上にお役立ていただければと思います。→詳しくはこちら
セミナー終了後、お申込みいただいた方を対象に、個別相談会を開催しました。埼玉県よろず支援拠点の小笠原コーディネーター、埼玉県産業振興公社の石飛ICT活用アドバイザーにご協力いただきました。
開催結果
日時
平成29年11月10日(金) 14:00~16:30
対象
埼玉県内の商業・サービス業の経営者等
会場
新都心ビジネス交流プラザ4階会議室(さいたま市中央区上落合2-3-2)
参加人数
56名
主催
公益財団法人埼玉県産業振興公社
埼玉県よろず支援拠点
参加費
無料
プログラム
開会あいさつ
公社企業支援部長 望月 聡
講演:「売上に結びつくWeb活用法」
株式会社販促デザイン 代表取締役 小垣 朗 氏
事業紹介:「サービス産業事業化ICT活用支援事業」 □
ICT活用アドバイザー 石飛 朋哉 氏
当日の様子
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