製品に対してうまくターゲティングできてない、自社技術の良さがよくわかっていない、効果的な情報発信ができずにいるという企業の声を多く耳にします。withコロナによる変化の激しい時期である一方で、匠の技が光り、レトロ感や老舗感が流行る「原点回帰」の時代でもあり、自社の強みをどう発信し、その良さをどう引き出すかがポイントとなってきます。デジタル化による発信は難しそうに見えて、実は簡単に始められます。本セミナーを通じて、分析とターゲティングを行いながら、自社の強みを理解しデジタル化する手段を学びます。
#withコロナ #デジタル化 #原点回帰 #自社の強み・弱み #ビジネスチャンス #ターゲティング
本セミナーのポイント
●withコロナ時代の社会変化とデジタル化の重要性を理解します
●自社の強みと弱みを分析して「気づきましょう」
●必要なデジタル化の手法や方法を学びます
研修コード | 20KTC |
研修日程 | 1日目:令和2年9月4日(金)Zoom開催 2日目:令和2年9月16日(水)公社研修室開催 |
研修時間 | 1日目:14:00~15:30 2日目:13:30~16:30 |
研修会場 | 1日目:Webセミナー(オンラインセミナー) 2日目:埼玉県産業振興公社 研修室 大きな地図で見る 〒330-8669さいたま市大宮区桜木町1-7-5 大宮ソニックシティビル10階 TEL 048-647-4087 |
受講方法 | 1日目:Zoom
※ 参加申込いただきました皆様には別途参加URLをご案内させていただきます Zoomのウェビナー機能を使用したWeb配信によるセミナーです。 (※Zoomは「無料」で使用できます。ただし、インターネットに接続するための通信料金はご参加者負担となります。) 2日目:埼玉県産業振興公社 研修室へお越しください |
対象者 | withコロナ時代のビジネスチャンスをつかみたい中小企業の経営者、経営幹部 |
定員 | 25名 |
受講料 | 会員 無料 一般 3,000円 |
カリキュラム | 1日目〈Zoom開催〉 1.イントロダクション 社会変化を捉える 2.今のトレンド with コロナ時代のデジタル化 商品情報のデジタル化とその重要性 3.自社を知る、振り返る 2日目〈公社研修室開催〉 4.自社の強みと弱みを分析して「気づく」 5.自社の強みに合ったデジタル化 6.必要な技術、知識等を補うセミナー、研修の紹介 7.フォローアップ支援 ICTコンサルティング等の紹介 |
講師紹介 | 株式会社電通
シニア・リサーチ・ディレクター 金井 毅 氏 プロフィールさいたま市在住。1983年電通入社。新聞局、大手飲料メーカー担当などを経て、2011年の震災以降、地域の販売・ブランド戦略を数多く手掛けている。 |
備考 | カリキュラム内容は、予告なく変更される場合がありますので、予めご了承ください。 |
お問い合わせ先
研修・情報グループ
〒330-8669 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-7-5 大宮ソニックシティビル10F
TEL. 048-647-4087
FAX. 048-645-3286