【創業者紹介】株式会社 美菜

〜発達障がい児童が通える施設を立上げ、子どもの発達段階に合わせた支援を行いたい〜

【特 徴】

株式会社美菜は、川越市において児童発達支援施設「びさい川越教室」を運営しています。
「あせらない・あわてない・あきらめない」を合言葉に、子どもの発達段階に合わせた環境を整えた児童発達支援を行っています。


関口浩代表は、自身の子どもに発達障がいがあり、発達障がい児童が通える施設が少ないという現実に直面し、自ら受入れ施設を立ち上げ発達障がい児童の支援を行いたいという理念のもと、高校時代所属した陸上部の仲間とともに、2015年10月株式会社美菜を設立し、「びさい川越教室」の運営を開始しました。
現在は、発達障がい児童を2歳から受入れる「児童発達支援」の事業と、支援学校・小学校・中学校・高校に通学している生徒を受入れる「放課後等デイサービス」の事業をおこなっています。

一言コメント

創業・ベンチャー支援センター埼玉には、2015年からお世話になっています。
埼玉県の障害者支援課のご協力もあり事業を始めることができました。
Bisaiは~asoBi manaBi yorokoBi~から考えました。「あせらない・あわてない・あきらめない」を合言葉にお子さんの発達段階に合わせて環境を整え、お子さんの能力を発展させられるよう心がけています。教室では、モンテッソーリの教具を取り入れ、お子さん自ら「やりたい」「できそう」という好奇心や「やれた」「できた」という達成感を感じさせ、自己肯定感を育める支援をしていきたいと思っています。
受入人数や施設運営など経営課題に関し、アドバイザーさんの力を借りながら、今後も継続して発達児童支援を続けていければと思っています。
(掲載:2018.5)

企業プロフィール

事業所名 株式会社 美菜
代表者 関口 浩
創業年月 2015年10月
資本金
従業員数
住所 川越市山田1958-7
TEL 049-298-7440
URL ホームページ:http://bi-sai.net/
定休日
営業時間



お問い合わせ

    ※当公社とお取引のない方や企業様からの営業メールには返答いたしかねますのでご了承ください。