【創業者紹介】なないろHARUsweets

~地元の食材をふんだんに使った地域初の生洋菓子店~

特 徴

なないろHARUsweetsは小鹿野町初の生洋菓子店として2020年11月に開店しました。
地域食材の活用によってこれまで地元になかった生洋菓子店を開業し、地産地消を通じて過疎地域の活性化に貢献しています。
また地元の食材を使うことによって、生産者、製造者、消費者との間に循環を生み、小鹿野、秩父、横瀬、皆野の食材の良さと魅力、
生産者の想いや愛情を伝えています。

 

■こだわり

食べると口も心も満たされるようなお菓子を作ってお客様に喜んでいただきたいと思っています。
特別の日のためのオーダーメイドのケーキの製作もできます。

●● Sweets ●●

●● 食 材 ●●

秩父産の米を使った米粉/秩父産の平飼い卵/秩父産の苺やブルーベリー、地元のフルーツ/横瀬産の紅茶/地元の蕎麦粉/
日高産の純生クリーム/県内産の小麦粉/国産バター etc.

●● SDGsの取り組み ●●

トッピングはプラスチックピック等は最小限にして、なるべく美味しく食べられるものを手作りで製作/
パフェにはecoカップを使用/ケーキトレーはプラスチックではなく金台紙を使用 etc.

 

■創業の想い

夢だったお菓子屋さんを開くために食品に関わる高校・専門学校に通い、
卒業後にパティシエとして地元のケーキ店に勤めました。
退職後もお菓子作りを続けていた中で起業支援金を知ったことが創業のきっかけです。
私は子育て中の母です。子育て真最中だからこそ出来ることがある!と思っています。
周りの方々にたくさん助けていただきながら、パティシエとして母としての可能性を
アピールしていきます。

 

一言コメント

■創業・ベンチャー支援センター埼玉とのかかわり
創業に際し西秩父商工会の支援を受け、起業支援金に採択されたことが、創業・ベンチャー支援センター埼玉とのかかわりのきっかけとなりました。
補助金申請から事業報告まで、たくさんの書類があります。わからないときや迷ったとき、その都度相談しながら確認でき、事業を応援していただき心強く感じました。
憧れの夢を叶えるきっかけとなった起業支援金(※)を知らない人も多いのではないでしょうか。
ぜひ活用してほしいと思います。
(※)起業支援金…対象地域における①地域課題を解決する新たな起業または②Society5.0関連業種等の事業承継・第二創業に対する支援

 

■今後に向けて

子育てをしながらの営業で、オープン日は月に2、3回程度となっております。SNSで営業日をチェックしていただけると嬉しいです。
また営業日以外でも、ご予約いただければご用意できる事もありますので、お気軽にお問合せください。
焼き菓子は通販サイトからもご購入いただけます。お越しいただけないお客様もぜひご活用ください!
今後はグルテンフリーや卵不使用のお菓子も増やし、よりたくさんのお客様に召し上がっていただきと思いを巡らせています。
今まで以上に地元の食材も積極的に使ってアピールし、盛り上げていきます!

(2022年9月掲載)

企業プロフィール

事業所名 なないろHARUsweets
代表者 奈良 春佳
創業年月 令和 2年 11月
住所 秩父郡小鹿野町般若805-8
最寄駅からのアクセス 秩父駅、西武秩父駅から車で20分
電話 0494-26-7761
Instagram https://www.instagram.com/nanairo_haru_sweets/
Facebook なないろ HARUsweets | Facebook
営業時間 営業時間ともに不定期の為 お電話かInstagram、Facebookで確認してからのご来店をお願い致します。ご予約も承ります。



お問い合わせ

    ※当公社とお取引のない方や企業様からの営業メールには返答いたしかねますのでご了承ください。